検索
  • 彦根市空き家バンク

【10/23イベント開催】家と自分の終活セミナー

最終更新: 2018年10月9日

家を相続することになって登記簿謄本を取得したとき、名義人の欄を見て「この人、だれ?」となることが実際にあります。

登記簿の情報は相続したら勝手に変わるわけではなく、相続人が変更手続きをしないといけないため過去に誰かが名義変更をせずに放置していると、このようなことが起こってしまいます。

今所有している皆さんには、なじみのある方でも子ども・孫世代になると面識はほとんどありません。そんな登記を後回しにしていた物件は相続人がいっぱいで売るに売れない整理できない物件となり子どもや孫を困らせるかもしれません。

家族の事・親戚の事・家の事をわかっている、あなたが今、整理しておかないと、子どもや孫たちが大変な思いをしてしまいます。そうならないためにも今のうちに自分自身、そして家のことを整理していきましょう。

まずはセミナーにご参加いただき終活について知り、何からはじめたらいいのか学びませんか?

講 師:終活アドバイザー 吉田 健太郎氏     (湖南市空き家サポートセンター あきやナクス センター長)

日 時:2019年10月23日(火) 14時~16時(受付:13時30分~)

場 所:彦根市旭町9-11 石原ビル 4階

定 員:50名程度 ※事前申し込みが必要

参加費:無料

事務局・お申込み先: お名前・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)をご連絡ください。 彦根市空き家バンク 事務局 的場保典 TEL:0749-23-2123



0回の閲覧

◎お問い合わせ

・お問い合わせの際は、上記のフォームに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。(*は必須項目です。)
・お問い合わせいただいた際に取得したメールアドレス等の個人情報については、ご連絡に必要な情報として取扱い、厳重に管理するとともに、外部への提供及び他の業務に利用することはありません。
・なお、ご質問によっては、メールでの返信ができない場合があります。

・[hikone-akiya.com ] からのメールが受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。

・携帯メールアドレスを登録された場合、受信設定によっては返信メールが届かない場合がございます。受信設定をご確認の上、ご登録ください。

・近日中に担当者よりご連絡差し上げます。1週間以内に返信のない場合、お手数ですが、ご連絡先をお確かめの上で再度お問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。

◎事務局

彦根市空き家バンク 事務局
電話応対時間 10:00~18:00   (土日祝、年末年始、お盆を除く)
 TEL 0749-23-2123

  • 小江戸ひこね町屋情報バンク

Copyright(C)2018- Hikoneshi Akiya Bank ALL Rights Reserved.