検索
  • 彦根市空き家バンク

【10/23イベント開催】家と自分の終活セミナー

最終更新: 2018年10月9日

家を相続することになって登記簿謄本を取得したとき、名義人の欄を見て「この人、だれ?」となることが実際にあります。

登記簿の情報は相続したら勝手に変わるわけではなく、相続人が変更手続きをしないといけないため過去に誰かが名義変更をせずに放置していると、このようなことが起こってしまいます。

今所有している皆さんには、なじみのある方でも子ども・孫世代になると面識はほとんどありません。そんな登記を後回しにしていた物件は相続人がいっぱいで売るに売れない整理できない物件となり子どもや孫を困らせるかもしれません。

家族の事・親戚の事・家の事をわかっている、あなたが今、整理しておかないと、子どもや孫たちが大変な思いをしてしまいます。そうならないためにも今のうちに自分自身、そして家のことを整理していきましょう。

まずはセミナーにご参加いただき終活について知り、何からはじめたらいいのか学びませんか?

講 師:終活アドバイザー 吉田 健太郎氏     (湖南市空き家サポートセンター あきやナクス センター長)

日 時:2019年10月23日(火) 14時~16時(受付:13時30分~)

場 所:彦根市旭町9-11 石原ビル 4階

定 員:50名程度 ※事前申し込みが必要

参加費:無料

事務局・お申込み先: お名前・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)をご連絡ください。 彦根市空き家バンク 事務局 的場保典 TEL:0749-23-2123



65回の閲覧0件のコメント