検索
  • 彦根市空き家バンク

【中止】なにからはじめる?空き家活用セミナー&個別相談会@ひこね燦ぱれす(2020.3.10情報更新)

最終更新: 3月10日


3/15に予定しておりました本イベントですが、滋賀県内での新型コロナウィルスの感染者が確認された等の状況を鑑み、拡大防止のためセミナー・個別相談会ともに中止とさせていただきます。


ありがたいことに多数のお申し込みをいただいておりましたので、なるべく時期を改めて開催できるように進めていく予定です。日程等決まりましたらまたこちらでお知らせいたします。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


***


【中止】

日 時:3/15(日)14時~16時

場 所:ひこね燦ぱれす (彦根市小泉町648-3 南彦根駅西口より徒歩8分 )

参加費:無料

(*相談会は16時−16時半 )


申込先

彦根市空き家バンク カモン

TEL:0749 ‐23 ‐2123

Mail:info@hikone-akiya.com

HPの問い合わせフォームからも承ります。



空き家をどうにかしたいけど、 何からはじめたらいいの?

必要なお金はいくらかかるの?


空き家を所有していて固定資産税だけ毎年払っているけどそろそろどうするか考え ないといけないなぁ…など、売却・賃貸(以下、活用)しようと思っても何から手 を付けたらいいかわからなくてお困りではありませんか?

今回は、活用するにあたり『どういう手順で行うか』『必要になる経費・期間』、『建 物にとって空き家をそのままにしていることの問題』などをご説明させていただき ます。合わせて、彦根市で取り組んでいる「彦根市空き家バンク」の利用の仕方や 手順などもご説明いたします。

今回のセミナーをきっかけに、空き家の活用に向けて一歩 踏み出してみませんか?たくさんのご参加お待ちしております。 また、セミナーの後には個別相談会も開催いたします。

是非ご参加お待ちしております。


※個別相談会はご予約いただいた方を優先いたします。

※会場の都合上、受付できる人数(組数)は限られます。


講師・講演テーマ紹介

松田 勇夫氏(司法書士法人 おうみアット法務事務所  代表司法書士)

      「相続登記・成年後見・家族信託 空き家に関する問題」

勝見 英俊 氏 (StudioWins(スタジオウィンズ) 一級建築士)

      「建築士が教える、空き家にしておくと発生する問題」





43回の閲覧

◎お問い合わせ

・お問い合わせの際は、上記のフォームに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。(*は必須項目です。)
・お問い合わせいただいた際に取得したメールアドレス等の個人情報については、ご連絡に必要な情報として取扱い、厳重に管理するとともに、外部への提供及び他の業務に利用することはありません。
・なお、ご質問によっては、メールでの返信ができない場合があります。

・[hikone-akiya.com ] からのメールが受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。

・携帯メールアドレスを登録された場合、受信設定によっては返信メールが届かない場合がございます。受信設定をご確認の上、ご登録ください。

・近日中に担当者よりご連絡差し上げます。1週間以内に返信のない場合、お手数ですが、ご連絡先をお確かめの上で再度お問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。

◎事務局

彦根市空き家バンク 事務局
電話応対時間 10:00~18:00   (土日祝、年末年始、お盆を除く)
 TEL 0749-23-2123

  • 小江戸ひこね町屋情報バンク

Copyright(C)2018- Hikoneshi Akiya Bank ALL Rights Reserved.